『ウォーハンマー』体験レポート前編 ミニチュアゲームの深淵な世界に触れた! (1/10ページ)

KAI-YOU.net

『ウォーハンマー』体験レポート前編 ミニチュアゲームの深淵な世界に触れた!

突然ですが、みなさん「ミニチュアゲーム」ってご存知ですか?

ボードゲームの一種ですが、まずミニチュアを組み立てて塗装することから始まり、それを並べて戦わせるという、奥深い世界観と魅力にあふれたゲームなんです。

その魅力にとりつかれたコアなファンが多いミニチュアゲームですが、知らない人には参加のハードルが高いようにも思えます。

今回は、そんな奥深いミニチュアゲームの世界を初心者として探検! 専門店の協力のもと、ミニチュアゲームで最も有名な『ウォーハンマー』を体験してきました。

どんな世界観なの? どうやって塗装するの? どうやって遊ぶの? ていうか、そもそもどこで売ってるの? そんな初心者丸出しの疑問をぶつけてきました!

ミニチュアゲーム『ウォーハンマー』って何なの?
こんにちは、作家の架神恭介です。私事ですが、最近漫画の方でも仕事をしてまして、アーススターにて「こころ オブ・ザ・デッド」と、「週刊少年チャンピオン」にて『放課後ウィザード倶楽部』というファンタジー漫画を連載してます。

ところでファンタジーといえば、僕はしばらく前から『ディセント』というファンタジー系ミニチュアボードゲームをプレイしているのですが、そういえばファンタジー系のミニチュアゲームで有名なコンテンツがあったよなあ、と不意に思い出しまして……そう、確か『ウォーハンマー』。

「『ウォーハンマー』体験レポート前編 ミニチュアゲームの深淵な世界に触れた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウォーハンマーミニチュアゲームファンタジーミニチュアゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧